タイヤが限界かな…オプション20インチ
タイヤが限界…。
タイヤの側面からワイヤーが顔を出してしまっている。
右前のタイヤだけ?ハンドルが左にあると車の右側にはあまり回らないから気がつかなかった…。
ガソリンスタンドのお兄ちゃんに言われて気がつく。
かなりヤバイ状態。
その場で見積もりをもらってみた。
某国産のトップメーカーで交換工賃込みで30マン円なり…。
通常のカイエンは18インチなんだけど、オプションの20インチをチョイスしていたツケがここに出てきたか…。
もちろん18よりも20の方が値が張るなぁ。
うーん。スーパーカー乗りは驚かないのかもしれないけど
僕は容赦なく驚きますよ。
だってその前に仕事で使ってる某国産車のタイヤ交換していて、
4本で4万くらい。もちろん交換工賃込みだったから。
何倍違うんだ…。
ってことで、その場では即決せずに、タイヤに気をビンビン使った超タイヤいたわり運転にて帰宅。
ひさしぶりにレーシングカートを運転するときなみにタイヤにセンサーを張り巡らせる。
何店舗かに電話して価格を調査してみました。
1店舗目は合計で23万円なり。イタリアのタイヤメーカー。
2店舗目はこれまた外国のメーカーで26万円なり…。
やはり30万円近い出費は必要なのかと覚悟を決めそうになったんだけど、
カイエンを買うときにお世話になったショップに連絡してみたところ、
ドイツ車なんだからドイツのタイヤメーカーがいいですよとのおすすめをいただき、
さらに格安16万円という価格を提示していただきました。
もちろん即決。
ビカビカになって帰ってきました。

さぁ明日は娘の部活の試合会場への送り迎え。
カイエンに活躍してもらおう。
ポジションランプが右前が切れる
チョット前の話。
運転中。
夕方から夜に移りゆく時間帯で、
カイエンからエラーを知らせる警告音。
右前のポジションランプ(スモールランプ)が切れてるとの英語表示。
ほほう。ランプ切れを教えてくれるのか。
まぁ、運転に支障はないのでそのまま帰宅。
明るさはさほど気にならなかったですね。
後日、まぁ対した金額も掛からないだろうとディーラーに持ち込んでみた。
最新のポルシェを眺めていると、やっぱりカッコイイ!
911なんて、惚れ惚れしちゃうなぁ。
カイエンはかなりのお気に入りなんだけど、浮気しそうになってしまった。
アイスコーヒーを飲みながら待つこと十数分。
見積もりを提示された後にそのまま作業。
交換、5千円なり。
うーん。あまりランプの交換なんてしたことないから高いのか安いのかわからん…。
で、友だちに聞いてみる。
某国産車のポジションランプ×2工賃込みで2千円。
なるほど、こりゃ高いや。
外車の維持費が高いってことを実感できる。
ただ段々とそんなところも可愛いと思えはじめてる自分が恐い。
残念ながら青空駐車なので、そろそろ洗ってあげようかなと思う今日このごろ。
ちょっと検索してみたら、あのシュアラスターからこんなお手軽商品が発売されていたとは…。
驚きです。
送料無料シュアラスター ゼロウォーター 拭き取りクロス付き 280ml 532P19Apr16